rokukitchen’s diary

ろく先生のおいしい日常をご紹介

【9月24日放送】ニョッキ!ゴルゴンゾーラソース

「「「タケノコタケノコ

ニョッキッキー!!」」」

 

1ニョッキ!

 

2ニョッキ!!

 

3ニョッキ!!!

 

 

(昔流行ったねぇ〜なんの番組だっけ?笑)

 

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170923233731j:plain

 

 

 

うんまそぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜(´∀`)

 

 

ということで9月24日のろくキッチン放送局は

 

ニョッキのレッスンで〜〜〜〜〜〜っす!!

フゥゥゥゥゥ〜〜〜〜↑↑↑

 

 

 

決してタケノコではない(`・∀・´)

 

ニョッキです!!

 

 

 

ニョッキとは何か

 

じゃがいもを蒸して、潰して、片栗粉を入れてお団子にして

 

茹でたもの

 

モッチモチで甘〜〜〜い、手作りパスタなのです♡

 

 

 

 

 

あのねぇ、これ、美味しいよ

 

なんか創作居酒屋とか、オシャンなBARとかでたまぁ〜にニョッキあるけど

 

まずいよね。粉っぽいよね。

 

 

 

あれね、市販品を買ってるのさ

 

それを茹でてるだけ。手作りじゃないの

 

 

 

でも手作りは全然違うよぉ超おいしいから

 

そして簡単!!子供でもできちゃう!!

 

 

 

 

相変わらず放送中に、スタッフ試食してるんだけど

 

 

「おいし〜〜〜〜〜!!」だからね笑

 

 

 

 

ちなみに私を含めスタッフ全員

 

トマトソースではなくゴルゴンゾーラ派でした

 

 

 

全然臭くないから!ちゃんとゴルゴンさんも臭くないの選んでるから!

 

ちょっとネタバレしちゃうと、ゴルゴンさんも

 

 

ピカンテ

ドルチェ

 

 

とあってですね、全然味が違うのですよ、もちろん臭さも。

 

 

ピカンテ君は塩っぽくて、ちょっと臭いの

 

ドルちゃんはマイルドで、甘め

 

なのでブルーチーズ素人さんは必ずドルチェからデビューするべきよね

 

 

 

あと必ず火を入れて食べること

 

たまに生でブルーを挑戦しようとしている人がいますが

 

あれは上級者ですからね

 

 

ブルーは火を入れて、なんだったら蜂蜜とかかけると超美味しいから

 

 

 

 

みんな食べ方間違ってるんだな〜〜

 

 

 

今回のソースも、牛乳で伸ばしてるからそんなにしつこくないし

 

誰でも万人ウケする味になってますよ

 

 

 

 

是非チャレンジしてみてねーん

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

「ろくキッチンってなぁに?」

初めましてさんは

こちらからどうぞ

 

いらっしゃっせ〜〜〜〜(´∀`)

 

お菓子とパン作りに関してはこちらから
ろく先生が教えるオンラインお菓子教室
ろくキッチン放送局公式メルマガ 登録はこちら!
https://lobster-ex.com/rg/18657/22/
楽しい美味しいレッスン動画が送られてきます