rokukitchen’s diary

ろく先生のおいしい日常をご紹介

【9月17日放送】紅茶パウンド紹介

紅茶って、いいよね(´∀`)

 

私、紅茶が大好きなんですよ

というかお茶全般が好きなんです。

 

 

お酒は全く飲まない、というか飲めないんですけど

その代わり「お茶」には容赦なくお金をかけてます

一回で数万円も普通です(仕入れもありますので)

 

 

自分のためにお茶屋さんに行き

数時間もかけて数種類のお茶をちゃんぽん

 

 

これがまたいいんですよ〜〜〜

 

 

どこの産地で、どこの標高で、どんな生産者で

それでこんな味が変わるのか!うんま〜〜!!!

 

 

 

これが私の唯一の趣味とでも言いますか、それくらい好きなんです笑

 

 

 

 

 

 

そんな私が愛するお茶、紅茶を使ったパウンドケーキがこちら

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170922183602j:plain

 

 

動画を切り抜いてますが、今回は上にクランブルが乗ってます

 

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170922183649j:plain

 

 

 

ごめん、これ、正直いらないわ(オイ笑)

 

 

なぜかって??

 

 

紅茶のクオリティが高すぎて、

紅茶オンリーの方が美味しいから!!

 

 

そう、つまり

 

 

 

余計なことはしなくてよろしい!!

 

 

です笑

作っちゃった人、ごめんなちゃーい

 

 

 

でもね、これ、紅茶はあの紅茶じゃないとダメなんですよ

 

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170922184535j:plain

 

 

でたーーーーーーー!!

 

ムレスナ様ーーーーーー!!

 

 

私が溺愛している紅茶です。

 

というのも、見て。これ。

 

 

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170922184653j:plain

 

 

茶葉が細かいの〜〜!!!

 

ミルクティー用なので、粉砕してくれてるんですよね。

 

そして乳脂肪との相性抜群

 

 

これでプリン、これでパウンド、これでトリュフ

 

もうありとあらゆる洋菓子に合うこと合うこと

 

 

 

そしてこの紅茶を使っただけで

 

超一流の味になる、、、、!!!!!

 

 

 

そこらへんのケーキ屋さんのお菓子なんか余裕で越えちゃいますよ笑

 

 

 

一度、紅茶プリンを作ったら生徒さんに

 

 

「私、紅茶苦手なんですよ〜」

 

 

って言われて、でも美味しいから家族にあげて

持って帰ってって渡したら

 

 

「先生!この前のプリン!めっちゃ美味しかったです!!一人で食べちゃいました!!

コーヒー党で紅茶ダメだったんですけど、ここの紅茶は別です!好きになっちゃいました!!」

 

 

 

とまぁ本当にこんなやり取りをもう何十人としました、マジで

 

 

そしてこのムレスナティーが飲めるお店を何十人、いや、何百人と紹介しまくりました

 

 

だって美味しいんだもん

 

 

 

そして一度お店の茶葉を切らしました

(オーナーさんごめんなさい笑)

 

 

 

それくらい美味しい紅茶です

 

なので、そんなハイクオリティーの茶葉を使ったパウンドは最高に美味しいので

 

余計なクランブルはいらなかったのです笑

 

 

 

 

 

 

 

焼いたパウンドは相変わらずシロップをたっぷりきかせて

冷凍庫で一週間熟成

 

そうしたら美味しいしっとりパウンドに生まれ変わるのです

 

 

 

ということでなんかお菓子の紹介というか

結局紅茶の紹介になっちゃったけど、

 

とにかく美味しいので是非使ってみて!飲んでみて!!

 

 

 

 

関西のお店なので、関西圏の皆さんは

「ムレスナティー」で検索を

 

関東でもちらほらお店あります

 

 

ネットだとここからしか買えないかも

 

私愛用の茶葉「ラクサパンナ」

thethe-kaori.shop-pro.jp

 

 

 

 

私の人生を変えた紅茶です

 

これさえあればお菓子の腕をごまかせます!!

えっへん!!!

 

 

 

 

 

 

ではまた来週の放送をお楽しみに〜〜