rokukitchen’s diary

ろく先生のおいしい日常をご紹介

【レシピ開発】台本通りにしないのが私のスタイル

10月になりますね、なりますよ

 

9月は出産のためお休みをいただいておりました

 

 

すんごいストレスだったわ〜〜〜〜

 

 

お菓子作れないストレス!!

 

ね、みんなもわかるでしょ??

 

作りたぁぁぁ〜〜〜い!!

なんか作りたぁぁぁ〜〜〜い!!

 

 

ってやつ笑

 

 

1ヶ月はおとなしくしてろ、と周りに言われまくったので

ちゃんとしてましたよ、おとなしく笑

 

でも、最後にちょこっとお菓子作っちゃった

 

試作だけど

 

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170926161954j:plain

 

10月のレッスンメニュー

「イチジクタルト」

 

優等生の皆さん、告知してあったと思いますが

 

「先生、生のイチジクが手に入らないんです〜」

との声にお答えしまして

 

ドライフィグでレッスンします!!

 

 

なので届いたレシピと全然違いますよ!!笑

 

放送では超アレンジしちゃってますので、よろしくちゃ〜〜〜〜ん

 

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170926161857j:plain

 

こちら、思いっきりネタバレ

 

いつも寝る前とか、思いついた時に落書きしてます

 

 

3週目の「鳴門金時プリン」

も超アレンジして

 

なんか美味そうなタルトになります笑

 

 

もはやメニューが違う

 

 

 

でもね、いいんです

ほら、芋が美味しい季節でしょ

 

食べたいじゃん

作りたいじゃん

 

 

なのでどんどん新しいレシピ作っていっちゃいます!

 

ネタ切れしたら、また仕入れたらいいし笑

 

 

 

 

 

ということで10月レッスンは

 

1週目 イチジクタルト

2週目 さつまいもロール、さつまいもフランス

3週目 鳴門金時プリン、鳴門金時タルト

4週目 五目炊き込みご飯

 

でお届けしま〜〜〜す

 

 

 

ちなみに届いたレシピは参考程度にしてくださいね

レッスンではニューバージョンでお届けしますので

 

今月も楽しくレッスンしましょ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

「ろくキッチンってなぁに?」

初めましてさんは

こちらからどうぞ

 

いらっしゃっせ〜〜〜〜(´∀`)

 

お菓子とパン作りに関してはこちらから
ろく先生が教えるオンラインお菓子教室
ろくキッチン放送局公式メルマガ 登録はこちら!
https://lobster-ex.com/rg/18657/22/
楽しい美味しいレッスン動画が送られてきます