rokukitchen’s diary

ろく先生のおいしい日常をご紹介

【お店紹介】大阪・最強鶏居酒屋・輪だち【白ご飯ください】

関西在住の諸君!!!

関西に遊びに行く予定のある諸君!!

 

大阪のおいし〜〜〜〜〜いお店

紹介しまっせ〜〜〜〜!!!

 

 

 

ということで、

ずっとやりたかったシリーズ

 

「ろく先生のおすすめご飯屋さんを紹介!!」

 

 

生徒さんにもよく言われます

「先生、外食するんですか?」

 

ええ、しますとも。

ただ、本当に美味しいところにしか行きません。

 

 

 

美味しく楽しく外食する条件 5か条

 

・オーナーさんが知り合い、または信用できる人かどうか

 

・食に対するこだわりを感じられるかどうか

 

・高けりゃいいってもんじゃない、味のレベルが値段以上であること

 

・お店が綺麗

 

・スタッフがちゃんとしている

 

 

この5つを満たしているお店が、私のお気に入りちゃんです♡

 

 

 

 

そんな中、大阪で一番好きなお店を今日はご紹介します

 

こちらです!ジャーーーーン

 

f:id:fujiroku-ai:20170903115008j:plain

 

大阪 四ツ橋駅より徒歩3分のところにある

 

輪だち さんで〜〜〜〜〜〜す

 

 

なんと、ここ、

私が10年前くらいに働いていた

神戸近藤亭さんのアルバイト仲間のアイドルMちゃんの

 

ご主人のお店、なんです〜〜!!!

(近藤亭さんは、またご紹介しますね〜)

 

 

 

久々にあったMちゃんは人妻になってて

お腹に赤ちゃんもいて

やっぱり可愛くて

 

そしたらご主人がお店してるっていうから

お店に行ったら

 

 

 

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ

大阪にこんなうまい店があったんかぁぁぁ

 

 

という驚きのレベル、そしてコスパいい

最高かよ!なお店だったので、みなさんに紹介したくてしたくて

うずうずしてたんです笑

 

 

もう美味しくて、その月に2回も食べに行ってしまいましたよ、、、

徳島から大阪まで2回も、、、笑

 

 

 

では、そんな輪だちさんの美味しいお料理を

早速紹介したいと思います

 

 

レッツゴー!!

 

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170903115849j:plain

 

輪だちさんと言えば「鶏料理」なんですよ

 

これは鶏の刺身盛り合わせですね〜

 

 

なんでもオーナーさんが宮崎地鶏を愛しすぎて

宮崎の農場まで見に行って

そして交渉してお店に直接仕入れているという

 

愛情のかけっぷり

 

 

地鶏っこ(じどっこ)という名前だそうですよ〜

 

生産量も少なく、かなり貴重な鶏なんだとか

 

オーナーさんに鶏のことを聞くと、めっちゃ詳しく話してくれます笑

餌のこととか、飼育状況とか

まるで自分が育てたかのように、詳しいです笑

 

 

そんな愛情たっぷりの宮崎地鶏のお刺身は

今までの鶏刺しの中で、人生の中で、一番美味しかったです

 

これは絶対に食べるべきですね

 

 

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170903120313j:plain

 

鶏の炭火焼

 

これ食べたらもう普通の焼き鳥屋さんに行けなくなります笑

 

 

まず鶏が甘い!ぷりっぷり!!

そして炭火焼だから香ばしい!!

 

柚子胡椒とネギを絡めて食べたら、もう、、、

 

うんまぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!

白ご飯くださぁぁぁぁ〜〜〜〜い!!!

 

 

私はカウンターに座って調理の様子を見ていたのですが

炭火焼の最後の方

 

もんのすごい火であぶります

 

全然炭火焼ちゃうやん

厨房ファイヤーしてるやん

 

 

写真に収めようと思ったのですが圧倒されて撮れず

一瞬ものすごいキャンプファイヤーするので

 

カウンターでお食事されることをお勧めします笑

 

 

 

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170903121044j:plain

 

でた。出たよ。

 

最強のつくね

 

 

これね、白つくねと赤つくねって言って

材料が違うんだって

 

これもまぁ、本当に、ご飯何杯でもイケちゃう美味さで

タレと黄身を混ぜて、それをお肉で絡めて食べたらもう、、、

 

 

今までのつくねは何だったんだぁぁぁぁぁ

 

 

 

ってなります笑

 

 

これも絶対に食べるべき

 

 

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170903121332j:plain

 

他にもお料理はたくさんあります

 

これはね〜アワビと野菜炒めだったかな?

 

 

これも最高に美味しかったなぁ、、、

近かったら絶対に通うのに、、、

また食べたいなぁ、、、

 

 

 

この店のいいところは

 

全部ちゃんとしてるところ

 

 

 

普通居酒屋ってね、市販の調味料とかレトルトを使うところが多いのよ

 

野菜とかもなるべく安いものとか、いかに手間暇かけずに

原価を下げて提供できるか、ってのが最近なんだけど

 

 

ここはね、全くの逆

 

 

手間暇かけてるし

野菜とかお肉とか原価高いのがバシバシ伝わってくる

 

愛情のレベルと値段があってない!安すぎるよ!オーナー!!

 

って思うくらい、しっかりしてる

 

 

だから、大阪行くときは絶対に行こう!って旦那さんと約束した。

そして同じ月に2回も行ったんです笑

 

もうすっかり夫婦揃ってお店のファンになっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回ご紹介した「輪だち」さん

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27003923/

 

是非チェックしてみてくださいね〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

芸能人やスポーツ選手がお忍びで来る人気店なので

必ず予約して行ってください!

 

ではまた〜〜〜(°▽°)